最大の情報源はインターネット

何かの情報を入手する時に真っ先に利用するのがインターネットです。昔は新聞やテレビなどが主な情報源でしたが、最近はパソコンを所有しインターネット環境さえあればほとんどの情報を入手することが可能になりました。
当初はダイヤルアップ接続で電話回線を利用していましたが現在は光回線を利用してスピードも大幅にアップし快適にインターネットを楽しむことができます。
私も最初はダイヤルアップ接続でやっていましたが、今思うと非常にストレスが溜まるものでした。とにかく遅いし通信が切断されることも少なくありませんでした。
しかしADSL光回線の登場で劇的に改善し今では生活に欠かせない存在になっています。
多くの人はパソコンだけではなく携帯電話やスマートフォンでインターネットを利用しています。
今は携帯電話を使用する一番の目的は電話をすることではなくインターネットを利用することになっているような気がします。
いつでもどこでも最新の情報を入手できるは本当にあり難いし便利なものです。
携帯電話は出かける時に忘れてはいけないアイテムになっています。今後どこまで進化するのか非常に興味深いです。