懐かしい人と再会できたのはインターネットのおかげ

誰でも気軽に情報の発信ができるインターネットは、その場に居ながら様々な情報が得られて便利ですよね。
匿名性の高さから、良いもの・悪いものも混在し、全てを鵜呑みにしてしまうのは危険ですけど、ニュースや時事ネタ、イベント情報なんかは他の媒体よりも早く入手できますし、気になる商品の口コミやお得情報、普段は遠い存在のタレントさんも、SNSに参加しているとプライベートな様子なども分かって身近に感じられて良いですよね。
モバイルでもインターネットは快適に使えるようになったので、旅行中や移動中のお助けアイテムとしても役立っています。
遠方に引越しをしてしまったり、転職をして疎遠になってしまった人とも、コミュニケーションを取りやすいのも良いですよね。
名前で検索してくれていたみたいで、連絡先が分からなくなってしまっていた人から、SNSを通じてお友達申請が来て、8年振りくらいに会うことになりました。
インターネットは全てが良い物だとは言いませんけど、やはり無くてはならない存在となっています。