インターネットが自分の生活の一部なるとは思っていませんでした

20年前にパソコンを兄からもらった時は、こんな風にインターネットが自分の生活に必要なものになるとは想像もしていませんでした。最初はドキドキしながら使っていたのインターネットですが、今は365日使わない日がないというくらいです。何か気になる事があるとインターネットで調べたり、動画を見たり、顔は知らないのに共通の話題で友人になる人がいたり、本当に便利な世界です。でも、時々不安になる事もあります。何となくインターネットさえあれば、人とコミュニケーションを取らなくても日常生活が送れてしまう、そんな気がするからです。そして色んな情報が溢れているので、時々間違った事を信じてしまったり、自分なりにコントロールしなくてはいけないなと思いながら使っています。インターネットに関しては今でも賛否両論ありますが、ここまで浸透してしまっているので今更なくす事は出来ないので、ルールなどを決めながら上手に活用するしかないと思います。私もそんな事を頭に入れながら、
上手にインターネットと向き合っていくつもりです。